現役将棋名人がソフトに敗れる

電王戦第1局は、71手でPonanzaの勝利。
佐藤天彦名人敗れる。
初めて現役のタイトルホルダーに勝ちました。

pona.jpg


ネットの声
・勝負になってねぇ


・全然勝負所がなかった


・不出来な将棋になっちゃったなぁ


・何もさせてもらえずwwwwwww
歴代でもワーストレベルの完敗


・なんだこの棋譜は...
末恐ろしくなったわ


・天彦名人よ、まだ、あと1戦ある


・勝負形にすら持っていけないじゃねーか!


・天彦おつかれ・・・次も頑張ってくれ、それしか言えん


・ponanza強すぎ


・みんな知ってた結果だけど、実際にやったのが大事。


・強すぎて乾いた笑いしかでねえ


・しゃーないな
相手が悪かった


・38金みたいなふざけた初手でもいつの間にか綺麗な陣形にするんだよな


・これみてもまだ勝てるとか言ってるやつwww


・2局目は角落ちにしてもらえ


・名人がたった71手で投了。
終盤に入る前に勝負ついた。


・時間も1時間ちょっと、一手に2分くらいしか使ってない。
持ち時間でハンデもらっても無理だな。


・中盤まで互角に戦ってるやん!って思って数時間して戻ってきてみたらボコされてた…


・先手の利を自分から捨てても完勝。
2局目は更なる悲劇が待ってる。


・化け物だとは知っていた
だが現役名人を子供扱いを実際目の当たりにするとキツイものがあるな


・2局目は勝算あると言ってたけど、ほんとかな?


・名人とフリクラ棋士が対局したような力の差


・飛車香落ちか飛車落ちで勝ち負けになるくらいだろうから、
アマ三段とプロが平手でやっているようなもの



・去年の山崎八段よりよりひどいよ


・天彦は角落ちでponanzaに勝てるのだろうか?


・今度コンピュータ選手権に出るバージョンはこれより数段強いらしいな


・やる前から正直こうなるのはわかってたけど1手違いにもならないんだな


・世界選手権のポナってこれより遥かに強いんだろ?
もう、平手で指すレベルじゃないじゃん。


・いやはや何とも。投了図と.消費時間がなぁ。


・これで半年前の旧バージョンだからな


・いや初めて最初っから見たけど凄いな
残念とかじゃなく圧倒されたわ


・まさに将棋星人だな
地球代表は羽生先生を見たかった


・完璧に名人の攻めを受け止められたね


・プロ棋士相手に6連勝


・ほんまコンピューターはどこまで強くなるんだろうな


・あの初手指しといて完封したってのだけですごいと思う


・史上最強の天彦がここまで無残にやられるとはな
さすがにこれ以上は無駄だ
レベルが違いすぎて学ぶ事が無い
見ててもつまらなかった


・天下一武闘会で音だけがなって姿がまったく見えない試合みたいな。
投了図みてもこれで何で投了するのかわからん。
こっからが勝負やろうって思ってしまう。


・天彦クラスとポナンザが飛車落ちや角落ちでどういう対戦成績になるかが知りたい


・昔、大山が言っていた言葉思いだした。
「コンピュータに将棋なんか教えちゃいけないよ。ろくなことにならないから」


・まだ、将棋で負けてるうちは平和でいい。
シンギュラリティにより、2045年にはAIが人類を滅ぼすかも?



将棋棋士、将棋タレントの身長
プロ雀士の身長

体にあれが欲しい
篠原信一と井上康生の対談
石原良純が石原軍団からおもてなし
バカリズムと郷ひろみ
照英さん、究極ホルモン焼き
関連記事

コメントの投稿

Secret

メニュー
このブログにコメントした人のブログを紹介(URLありの人のみ、10件まで)
最新コメント
スポンサード リンク
管理人のおすすめ記事
プロフィール

あんず

Author:あんず

ブログランキング
スポンサード リンク
最新記事一覧
この画像、目隠しされたハゲ親父がタバコ吸ってるように見えるwwwww Jul 25, 2017
子供の頃のなんか知らんけどめちゃくちゃ怖かったものwwwww Jul 24, 2017
自分がブスか教えてくれる!?Deeplooksで顔面偏差値を測定!! Jul 22, 2017
画像で大喜利(ボケて) Jul 21, 2017
どれが出てくるのか… Jul 21, 2017
【ガッキー】新垣結衣さんの現在と7年前を比較した結果wwwwwwwwww Jul 20, 2017
車ごと川や池などに転落したら… Jul 19, 2017
目の中に27枚のコンタクトレンズを入れたまま生活するヤベー奴が現れる「見つからなかったからどこかで落としたと思った」 Jul 18, 2017
食べるな注意!! リアルすぎるガチャガチャ「唐揚げ工務店」 Jul 18, 2017
ワイ「お、この潰れたコンビニ新しいテナント入るんだ!何になるんやろなぁ~ワクワク」 Jul 18, 2017
沢田研二wwwwwwwwwwwwwwwウソだろ Jul 17, 2017
面白ツイッター画像 人のPCの上に置きたいww Jul 16, 2017
昭和のおっさんってコンビニがなかった時代って深夜に喉乾いたらどうしてたの?w Jul 15, 2017
面白ツイッター画像 ちょ、使えや! Jul 15, 2017
面白ツイッター画像 キュウリの車 Jul 15, 2017
芸能人の誕生日
他の芸能人の誕生日を見る
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: