アクセスランキング



まったく役立たない雑学

転載元 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1484462014/

・FC版のドラクエ4で8回逃げるとすべての攻撃が会心の一撃となるが、
再度8回逃げるとその効果はなくなる。
デスピサロ限定と思われているのは、雑魚戦は8回逃げると必ず逃げることができるから。


・ソニックヘッジホッグ遺伝子という物質がある


・ジェイソンはチェーンソーを使ったことがない。


・カップヌードルのパッケージにある
カタカナの「カップヌードル」の表記を良く見ると
「ド」の文字は少し上の方に小さめに書かれている。
これは、「ヌードル」の「ド」を弱く発音する英語の発音を意識したもの。
ka.png



・これは初耳
本当なんだろうか
カをもっと大きく書けよ
と思ったけどひょっとして結構大きく書いてあったり?


・なんか昔のパッケージはルが大きく書かれてるとか聞いたような
カップヌードに見えないように


・トョペットとかバャリースとか深い意味あんのかな。


・シルヴェスター・スタローンには美人三姉妹の娘がいる


・キン肉マンのキン肉スグルはウルトラの父が地球人と浮気して作った子供。


・読切の初期設定ではな
後から両親も出てるし血の繋がりもはっきり描かれてる


・円谷からクレームが入って
設定全部作り直した
なので、そのネタは公式には間違いと言う事になっている


・メジャー誌掲載で、一番路線変更の激しかった漫画って、何だろうね?
個人的には、水島御大の「虹を呼ぶ男」を推すけど

主人公は長島一茂と一緒にヤクルトスワローズに入団
一茂とのライバル関係をリアルタイムに描いていく予定だったみたいだけど
現実の一茂がアレだったもんだから…
途中からプロ野球選手兼力士として「大相撲編」が始まり
そのまま爆散した


・ドカベンも最初が柔道ものだったねー
いなかっぺ大将も最初はスポ婚ものっぽかった気がする
ドラゴンボールは最初はほのぼの路線だったけど天下一武道大会あたりから
変わってしまった。
リングにかけろも最初はスポ婚ものだったけど超能力合戦みたいになったし


・チゲは韓国で「鍋」という意味


・トラは背後から人を襲う。これを防ぐためインドではお面を頭部のうしろにつけることがある。


・アンガールズ田中の最終学歴
広島大学工学部第四類(建築系)。 卒論テーマは「骨組構造の新しい解析法」
広島大学大学院に合格していて、旭化成ホームズへの推薦の話もあった


・学歴なら、何を置いてもパックンだろ
確かメンサの正式会員なんだよな?


・金星では金属の雨が降る


・マサイ族でもスマホは使われている


・いびきをかくのは人間とライオンだけ。


・うちのワンコいびきかくけどなぁ


・元号は慣例として漢字二文字で定めることが決まっている。
が、奈良時代には四文字の元号も存在した。

天平感宝(749年5月)、天平勝宝(749年8月)、天平宝字(757年9月)、
天平神護(765年2月)、神護景雲(767年9月)
の5つのみが、歴史上漢字二文字以外で定められた元号。


・裁判で、弁護士が裁判所の入り口まで走ってきて広げる「勝訴」とか「不当判決」とか書いてある紙は
正式名称を「判決等速報用手持幡」と言って、日弁連が弁護士に貸し出している
弁護士は「びろーん」と呼んでいるらしいが


・借り物だったんだw
自前で用意してるのかと思ってたわ!


・他人の髪を勝手に切るのは全治するまでの期間がやたら長い傷害罪。
…だったのは昔の話で、今では放っておけば回復するので暴行罪


・石坂浩二の趣味はプラモデルと絵画
ゴジラ・熱狂的なファン


・HARD-OFFというBOOK-OFFと似た看板のチェーン店があるが
グループ会社とかではなく別の会社。
ただし、創業者同士は仲がよくお互いに相手会社の株を持ち合う関係ではある。


・そうなの?
近くの店は同じ建物内に両方あって、入り口一緒で店員も一緒だった
フランチャイズならいいのかね


・飲酒運転に関する法律や罰則は馬に乗るときも適用される


・日本で一番初めに高速道路を作りはじめた場所は京都市山科区


・消費税5%のコンビニバイト時代の話なので今は分からないけど
・コンビニのおにぎりのツナマヨネーズの仕入れ値は1つ70円
・おでん用の虫除け網があるけどお客さんがおでん取りにくいので殆どの店舗で使って無い
・アイス置き場は虫が止まると即氷って死ぬので下に大量の虫が溜まってる
・おにぎりやおでんの値引きセールやくじ引きで減る利益の差額分は本部が出してくれる
・一万円札はおつりで使わないから5万溜まるとレジでアラームが鳴り
毎回回収するので1つのレジには大してお金は入って居ない
・カウンター横のコーヒーは2種類の豆を補充して使ってる


・目潰しと脊髄ごと首を引きちぎるのが得意技な
仮面ライダーがいる


・1000円札、5000円札、10000円札それぞれの紙幣の大きさは若干違う


・世界最初のコンピュータプログラムは
コンピュータが開発される100年前に書かれた
チャールズ・バベッジが演算装置のアイディアを発表した時
詩人バイロンの娘に紹介文を依頼したら
「もしこの装置が完成したなら、こういう使い方をすればこういう計算が出来る」と言う経路を長々と書いた


・自動洗濯機の洗剤投入口は、粉用も液体用も使い続けているとやがて詰まる
これは、洗濯機の故障で2~3番目に多い原因(1番は排水口の詰まり)
ゴムのカップ(100均で売ってる)に粉はそのまま、液体は湯で薄めて入れ、
直接洗濯槽にカップごと入れておくと良い


・やっぱり液体洗剤でも固まるよな。たまに湯を流し込んでる。


・液体石鹸じゃなくて液体合成洗剤だと詰まる事は無いと思う
敏感肌と地球環境には液体タイプの石鹸の方が良いのだが


・日本最大の砂丘は青森県にあるってのはこのスレの良い子なら知ってるよね


・砂丘の大部分が防衛省の施設で立ち入れないので存在してないような扱いになってるとか言うやつ?


・青森県の場所がわからない


・青森県は日本で3番目に場所の正解率が高い都道府県やぞ


・一位はダントツで北海道だな
二位は沖縄?鹿児島?


・千葉県じゃね


・俺が位置がよくわからないのは岐阜とか三重県
あと四国九州の各県もよくわからん
山形も曖昧


・「ゲームセンターあらし」の作者が描いた仮面ライダーの漫画がある
「B-伝説! バトルビーダマン」の作者が描いた仮面ライダーの漫画がある
漫画版「ビックリマン」の作者が描いた仮面ライダーの漫画がある
「東京大学物語」の作者が描いた仮面ライダーの漫画が闇に葬られた


・歴代の日本酒の中で、アルコール度数が一番高いものは47度である
(現在も販売されているが、法改正でリキュール扱いになった)


・裁判官は、J
検察官は、P
弁護士は、B
警察官は、K
被告人は、A
と、アルファベットで略せる。


・ウルトラマンを一度倒した星人・怪獣
ゼットン(ウルトラマン)
ガッツ星人・キンクジョー(ウルトラセブン)
ブラックキング・スノーゴン(帰ってきたウルトラマン)
ピッポリト星人・ スノーギラス ・エースキラー(ウルトラマンA)
バードン・タイラント(ウルトラマンタロウ)
円盤生物 星人ブニョ(ウルトラマンレオ)
超変身怪獣 キングマイラ(ウルトラマンUSA)
ゴタラ(ウルトラマングレート)
ガタノゾーア( ウルトラマンティガ)
ジオモス・クイーンモネラ(ウルトラマンダイナ)
ゾグ(ウルトラマンガイア)
カオスヘッダー(ウルトラマンコスモス)
ウルトラマンネクサス( クトゥーラ)
ギガバーサーク(ウルトラマンマックス)
メガ・グラキエス( ULTRASEVEN X)
ウルトラマンメビウス(エンペラー星人)
ダークルギエル(ウルトラマンギンガ)
超合体怪獣 ファイブキング・ 超咆哮獣 ビクトルギエル
(ウルトラマンギンガS)
超大魔王獣 マガタノオロチ(ウルトラマンオ―ブ)


・なんかエースは頻繁に負けてたイメージがあるなあ


・初代ウルトラマンには「1話につきウルトラマンが倒していい怪獣は基本的に1体まで」という暗黙のルールがある
よって複数の怪獣が出る回は必ず怪獣同士の殺し合いで自滅するか科学特捜隊が活躍するシーンが入る


・伊豆大島には自動車学校が2校もある。
こんな小さな島で経営成り立つのか?と思いきや
「リゾート観光も出来る合宿免許」を売りに
全国から教習生が来て結構繁盛しているらしい。


・大田区は
大森と蒲田から名付けられた
国立市(くにたちし)は
国分寺と立川から


・シンガポールでは、トイレを使用した後に水を流さないと罰金 とられる


・車両ナンバーに使用されていない4文字の理由
「お」…「あ」「す」「む」と形が似てるので
「し」…「死」を連想させるから
「へ」…「屁」(排気ガス)を連想させるから
「ん」…発音しにくいため


・大豆は豆類に分類されるが
枝豆は野菜類に分類される


・スタッフロールの名前が全て「ジョンスミス」だったアニメがある


・日本では、「人に迷惑かけちゃダメですよ」と教えるが、インドでは、「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教える。


・「人は迷惑かけて生きているのだから、私のことも許せ」って解釈するヤツ出てきそうだw


・ラムネに入っているのはビー玉ではなくA玉


・ハイヒールモモコ『たかじんnoばぁ~』に出演した際、やしきたかじんから「母乳飲ませてくれたら1万円やるわ」と言われ、シャーレに搾ってきて出演者に味見させた。
そしてカメラの前で、たかじんの財布から約束通り1万円を受け取った


1/300 ←パチンコで当たる確率
1/330,000 ←麻雀で天和を上がる確率
1/4,800,000 ←totoBIGの一等当選確率
1/6,000,000 ←LOTO6の一等当選確率
1/10,300,000 ←LOTO7の一等当選確率
1/100,000,000 ←1つの精子が受精する確率
1/77,000,000,000,000 ←他人とDNAが一致する確率
1/1,000,000,000,000,000,000,000,000 ←ビッグバンが起こったり、人が壁をすり抜ける確率


・ネットに書いてあることが正しいとも限らんわな







・身長が高くなる方法として一番信憑性があるのって
・ちょいねネタ3
・教習所内おれ「35キロ速すぎ怖えw
・人生変えたかったら「笑え」
・1人になったとき会話の反省会するやつw
・役立たない雑学
・コンビニバイトだが、弁当温めるやつ、どう思われてるか知ってるw?
・宇宙について教えて
・中国、タピオカミルクティーを飲んだら気分が悪い…→タピオカではなく、 材料は靴底と古タイヤと判明
・小売業 無人レジを導入して分かったこと…
関連記事

コメントの投稿

Secret

相互リンク募集中
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メニュー
エントリー
カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
管理人のおすすめ記事
リンク JUGEMブログ
リンク はてなぶろぐ
リンク ライブドアブログ
リンク 忍者ブログ
リンク エキサイトブログ
テスト
今日の画像
1_20170920034153e21.jpg

78551.png
ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
プロフィール

あんず

Author:あんず
相互リンク募集中。リンクフリーです。

スポンサード リンク
最新記事一覧
ダイソーで買った物で失敗した物を書くスレ Oct 23, 2017
食物アレルギー持ちにありがちなこと Oct 22, 2017
それぞれなんて呼ぶ?(´・ω・`) Oct 22, 2017
デリバリーのバイト4年してるけど質問ある? Oct 21, 2017
平成終了、新元号は2019年4月1日から Oct 20, 2017
福井のソースカツ丼とかいうヤベーやつ Oct 19, 2017
焼肉をひたすら焼くだけの映画www Oct 18, 2017
ももクロの緑、ショートカットにして可愛くなる Oct 18, 2017
雑学いろいろ Oct 17, 2017
「1兆円もらえるが時速1kmの死神に一生追いかけられるボタン」←押す? Oct 16, 2017
安田大サーカスのヒロが198キロ→103キロに激痩せして顔の皮が垂れる Oct 16, 2017
お釣りを返す時手を握ってしっかり返す店員wwwwww Oct 15, 2017
【悲報】竹内由恵アナ、やらかすwwwwwwwwww(動画あり) Oct 15, 2017
3億円貰えるけど一生 「 き 」 から始まる食べ物しか食べられなくなるボタン ←押すんか? Oct 14, 2017
冷えた食べ物好きなやつwww Oct 12, 2017
リンク FC2ブログ

・アアト日曜画家
・愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?
・朝からわんこ
・旭山公園売店 shop asahiyama park
・熱海のソカロ
・アニメ・漫画・ゲームの館
・怪しい鱗人
・新たなる世界を求めて Ⅱ 
・アラフィフ主婦の、のんびり日記
・あんこときなこ

・イタリア、とりわけヴェネツィア(Italia, soprattutto Venezia)
・一条工務店セゾン系棲家のアフターケアの合間に綴るブログ
・一碧万頃
・一歩ずつ進む
・いつも空腹
・いつも心に太陽を
・茨城のコーギー  アトム編
・ いもどれん ~両生類大盛りの、生き物雑記帳~
・イルレイは何故現れるのか
・イン・マイ・ライフ

・植木屋ウエコの日々
・受け継がれるべきもの
・うちのボン
・うるわしの日々
・曳尾塗中
・エセ関西人の野望!!
・(有)エチゴ自動車工業
・鉛筆語り
・お金に関するブログ
・沖縄食べ歩きやいろいろのブログ
・お気楽さんの長閑なひととき
・おじさんの独り言
・オトーサンの忘備録(R50+)
・お迎えが来ない居候hippoponの日常
・オムライスのある風景
・思いつくままに、すらすらと。
・おらんくニャンコ記
・音楽レガシィ

・回想列車 ラベンダー号
・柏の丘
・風のように
・片づけとガーデニングと節約&子育てブログ
・株式情報市場
・カラスの足跡
・関西ふらふらお散歩中
・ガンプラのある日常と、etc

・既婚生活の楽しみ方
・☆北九州の便利屋 八幡西区の便利屋☆BIGMAMA便利屋部です♪☆
・気まま日記FC
・極小ヨーキーの子犬がやってきた!
・きらクラDays
・クイズ・パズルまとめ
・曇りのち自転車 (ところにより?坂) 
・海月のpukapukaシアター。
・芸能エンタメ タレント最新ニュース&ランキング
・幻造戦記

・高級ファッションブランドアイテムブログ
・河野工務店 頑張る営業マンLIFE
・心地いい暮らし・・・を目指して
・心でしかよく見えない
・子育て終えたオッサンのお気楽ブログ
・子供のためにお金について考えるサラリーマン

・茶庵(さあん)チャキじじ 名古屋で再スタート
・堺の町のまあばあちゃん
・先に逝くのは私だと思った… 
・柵の向こう側
・雑貨屋のような服屋のような古本屋。チェンジザワールド。
・さとこ、冥走の人生劇場。
・五月雨日記<仮の宿>

・七味唐辛子
・自分らしく、シンプルに生きる
・しょあんの唾棄すべき日常
・女装を初めてするキミへ――『女装男子部!』
・しろは、ボケ 防止に、
・新幹線通勤日記
・シングルですが何か?
・信州の自然風景☆♡四季の詩をあなたに♪☆
・「しん」の思考亭♪
・しんのじの備忘録
・新米主婦の節約ブログ

・ずるあにの好きなことを話すブログ
・絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済  最初の第一歩
・浅思悗考
・洗心湯屋
・・せん・のブログ
・空を見あげて2

・だいやすやま日記
・タカへの個人的な日記
・たけジャパンと右往左往・・・しま専科
・たそがれ暮らし
・旅レポート
・玉三郎 やさぐれ日記
・地球ワーキングトラベラー見聞記
・チキン工房
・地図屋の隠れ家・隠れみの
・ちっちゃいしあわせ大切に ~aloha~
・千葉県 香取市発 (仮)
・~中途半端で申し訳ございません~
・中年で平凡な田舎のオッサンの目指せ!!イラストレーターへの道
・ちょこっと楽しも o(^-^)o

・月の記憶
・つれづれ日記(はるうさぎ、さん)
・戸頭のリラクゼーションサロン なごみ
・ドギー・カーミン・ドッグのファニー・アニマルズ
・ ともずみ ゆうの似顔絵館

・...な
・なんでもあり
・逃 が し 屋
・日常空間の世界
・日常シュレッダー
・日常坐臥
・日常生活のつぶやき総まとめ+黒ねこ
・日進月歩
・日本画MOTORCYCLE
・にゃおそふとプライベート
・ぬきちのにっき
・ヌルゲーマーのXboxOne・PS4
・猫カフェ ねこあそび!
・猫と畑の写真
・ネコ的ミートミー生活Ⅱ
・呑みあゆみ
・のんびりまったり
・のんびりNZ生活

・バーニーズがやってきた!
・バケツブログ
・羽竹隆一郎の世界
・バックスクリーン三連発
・はっしーのデジタルワーク
・パパさんの釣り
・場面緘黙症専用ブログ
・罵詈雑言-本能ノ趣クママニ
・ハレマスヨウニ
・バンドルゾーン

・ビーチサイドの人魚姫
・ビートルズの新しい解析のページ
・ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録
・ピンからキリまで
・ふくしまの空から
・プレゼント情報ブログ
・フランス語をともに楽しく学びましょう
・ブリッツしてもヨカですか?
・文学のメロンボール IN 香港
・別府葉子公式ブログ ~葉子通信
・ホイール修理 岐阜 リペアの専門店 『アームズ』 のブログ
・ボンビーリーマンの投資・節約ブログ

・マーボ丼の独り言日誌MK-2
・ 毎日がプラスマイナス
・毎日更新 生活保護と障害年金で前向きに生きるブログ
・毎日すきま産業
・孫六回想録&音楽
・まじょかふぇ!
・まつうら農園
・まっ茶のつぶやき
・まん丸、メジャーへの道 4

・ミュージアムに行きました。
・夢月亭~下手の横好き~
・陸奥と僕のこと
・むなかたコーチの頭の中
・無料・タダでもらえるもの@東京
・もう頑張らないので期待しないでください。
・もぐらのせっちん
・木工と個別課題の部屋
・元広告代理店部長の<心斎橋>つぶやき見聞録
・もともとのブログ

・矢左衛門の散策記
・野鳥愛撮
・山田の四則演算でわかるポイントサイト検証ブログ
・ゆきだおれ野宿旅 ~かっぱのしんちゃん川流れ~
・夢見るセブンの独り言
・ゆるゆるいこう♪
・横浜花追い人
・世に話の種は尽きまじ
・喜ぶ顔がみたくて
・横長の野望・縦変革

・ラッキーな生楽人の気ままな独り言 『何時もありがとうの気持ちで!』
・竜宮城に行こう!?
・流木作品
・ルイフの放言場

・ALL by ONE!
・A MODO MIO
・Ancient Ruler ~太古の支配者~
・Big Bobbyの日記
・corazon corazon 店主日記
・D.I.Tのピストル
・FX爺ちゃんふし目がち
・Girls like fashion magazines.
・INてぐらるのパズルワールド
・ghost mail
・JAPAN△TENT
・JONのつぶやき
・MMW 風光彩
・MOKUZOUSIのぶらぶらスケッチ
・My チワワ ~イブ・マメ・麦・ロゼ・ロミ・リゼ~
・Pママのクッキングダイアリー
・Paradise of the Wild bird…野鳥の楽園…
・PC et cetera
・PC・携帯・家電最新商品情報局
・Tokyo Camera Walking
・TOMATOの夢物語
・Uki-44-blog
・WHAT 'S NEW
・yuru☆yuru
数字
・40代からはじめるアニメオタクのすすめ ~2nd Season~

・(ФωФ)ぶろぐだよ
リンク 2ch系ブログ
・あじゃじゃしたー
・アクアカタリスト
・怒り新党
・稲妻速報
・飲食速報
・えびフライ速報
・えのげ
・エレファント速報
・おいしいお
・オタクニュース
・おもいっきり濁点
・お料理速報
・オレ的ゲーム速報@刃
・がーるずレポート
・海外の反応 お隣速報
・外食ちゃんねる
・カオスちゃんねる
・ガジェットライフ速報
・かぞくちゃんねる
・かつもくブログ
・ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
・カラパイア
・かれっじライフハッキング
・既婚者の墓場
・鬼女速
・鬼女の井戸端会議
・気になる3秒ニュース!
・気になるたけのこ速報VIP
・車速報
・車ちゃんねる
・芸能7days
・結婚速報
・ゴールデンタイムズ
・子育て速報
・子育てちゃんねる
・ここから行こう!
・この指とまれ!!
・コミック速報
・思考ちゃんねる
・ジャンプまとめ速報
・就活速報
・銃とバッジは置いていけ
・ジュピ速
・情報屋さん。
・人生相談とか日常とか
・スクープ!エンタメ 芸能 のツボ
・結婚・恋愛ニュースぷらす
・すごい尾てい骨
・世界ニュース( ´_ゝ`)
・せちがら速報
・全速
・ソニック速報
・ダイエット速報@2ちゃんねる
・大艦巨砲主義!
・ダメージ0
・ためすれ
・ちゃりそく!
・ちゃんねるZ
・哲学ニュースnwk
・登山ちゃんねる
・ドラゴンボール速報
・トラねこの巻
・なんか憑かれた速報
・なんJ 高校野球まとめ速報
・日刊マンガロード
・にゃあ速報VIP
・にゃんでもちゃんねる
・ニュース2ちゃんねる
・ニュー即ブログv
・にわか日報
・人間っていいな
・ネギ速
・ねこメモ
・はーとログ
・バイク速報
・バイクと!
・博士ちゃんねる
・働くモノニュース
・ぱぴぷ速報
・ハムスター速報
・暇つぶしニュース
・ぶる速-VIP
・ポケモンまとめマスター
・保守速報
・ほんわかMkⅡ
・まとめでぃあ
・まとめニュースちゃんねるぷらす
・マネーニュース2ch
・マンガ中毒
・メシネタ速報
・やきうお絵かきまとめ@野球まとめ
・ヤフオクウォッチ~ヤフオクの面白ブログ~
・やる夫.jp
・やる速報
・ゆめ痛
・ライフハックちゃんねる弐式
・ラビット速報
・りぷらい速報
・流速VIP
・るな速
・歴史的速報@2ch
・ロミオメールまとめやめました(・∀・)
・笑韓ブログ
・ワラノート
・わんこーる速報!
・BIPブログ
・GOSSIP速報
・IT速報
・Nニュースα
・mashlife通信
・PCパーツまとめ
・U-1速報
・VIPワイドガイド
・VR速報
・watch@2ちゃんねる
・2ちゃんねるまとめ名前はまだない
・2carat
・あの頃の僕たちは・・・80年代の子供たちに贈るノスタルジーブログ
リンク アンテナサイト
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

芸能人の誕生日
他の芸能人の誕生日を見る