芸名だと思ったら本名だった、スガシカオ、オダギリジョー

1位 スガシカオ(菅止戈男)
2位 オダギリジョー(小田切譲)
3位 剛力彩芽
4位 本仮屋ユイカ
5位 土屋太鳳
6位 下條アトム
7位 河相我聞
8位 えなりかずき(江成和己)
9位 松坂桃李
10位 二階堂ふみ


・スガシカオって本名のアナグラムかと思ってたがそのままだったのか


・止戈男なんて読みも漢字も意味わからん名前どういう由来で付けたか気になる


・「武とは戈(戦)を止めるもの」という解釈があり、流行ったことがあるんだよ


・戈は古代中国のポールウェポンで騎手を引きずり落としたり相手の盾を剥ぎ取ったりする刃が先端から直角に取り付けられた物。つまりそれを止める男?


・ソニン


・下條アトム


・剛力なんてわざわざ芸名でつけんだろ


・カッコいい名前の人が本名ダサいと笑えるな


・石田太郎のことか


・松平健さんの悪口はやめてください


・もこみち下の名前は本名なのになあ


・あんまり変な名前だと逆にこんな芸名つけないだろうって思うから
ある意味意外ではない


・下条アトムは鉄腕アトムより前なのがすごいよな。アトム放送時そうとういじられただろうな。


・スガシカオが一番びっくりかも。
シカオさんってなかなか聞かないものね。
剛力さんはなんか屈強な肉体を持つ一家ってイメージが浮かんでしまうけどw


・下条アトムって、同級生にウランちゃんがいたんだよな。
嘘みたいなほんとの話。


・解ってるんだけど、つい「つちやたいほう」って読んじゃうんだよなー。


・親は凰を使いたかったらしいけど、人名に使えなくて断念
で、鳳で読みだけ「お」にしたけど、鳳はオスなんだよな


・葉加瀬太郎は結婚して女房の高田姓になっていたのか
そういえば高田万由子の家は代々続く地主だかだったから
高田姓を残したかったのかな
あと身長が178cmと 結構あるのな
太っていて顔がでかいから長身のイメージ無かったが


・意外なところで やくみつるとかどうだ?
と思って調べたら「畠山秀樹」とかいう一文字も被ってない本名で二重で意外だった


・やくみつるは役満から取った名前だから


・スガシカオって本名「菅止戈男」なのよ、知ってた? 彼の名前「止戈男」は、中国の古典「孔子著 春秋の注釈書 左伝」に出ている「止戈為武(しかいぶ)」という四字熟語が由来だそうです。 止戈男には「争い、諍いを鎮める男」という意味があるそうだ。


・声優だけど、白熊寛嗣(しろくまひろし)さんは芸名だろうと思ってたなぁ


・個人的には一青窈だと思ったけど、ランクインすらしてないのね。


・宇宙について教えて
・中国、タピオカミルクティーを飲んだら気分が悪い…→タピオカではなく、 材料は靴底と古タイヤと判明
・小売業 無人レジを導入して分かったこと…
・出汁 ←これなんて読む?
・いまだに有線マウス、キーボード使ってるやつw
・自分だけのルールってある?
・ちょいネタ2
・ホリエモン 1ヶ月の食費「100万円は超える」
・変な能力ある人
・見た目はラーメン、味はプリン 「ラーメンプリン」
関連記事

コメントの投稿

Secret

メニュー
このブログにコメントした人のブログを紹介(URLありの人のみ、10件まで)
最新コメント
スポンサード リンク
管理人のおすすめ記事
プロフィール

あんず

Author:あんず

ブログランキング
スポンサード リンク
最新記事一覧
この画像、目隠しされたハゲ親父がタバコ吸ってるように見えるwwwww Jul 25, 2017
子供の頃のなんか知らんけどめちゃくちゃ怖かったものwwwww Jul 24, 2017
自分がブスか教えてくれる!?Deeplooksで顔面偏差値を測定!! Jul 22, 2017
画像で大喜利(ボケて) Jul 21, 2017
どれが出てくるのか… Jul 21, 2017
【ガッキー】新垣結衣さんの現在と7年前を比較した結果wwwwwwwwww Jul 20, 2017
車ごと川や池などに転落したら… Jul 19, 2017
目の中に27枚のコンタクトレンズを入れたまま生活するヤベー奴が現れる「見つからなかったからどこかで落としたと思った」 Jul 18, 2017
食べるな注意!! リアルすぎるガチャガチャ「唐揚げ工務店」 Jul 18, 2017
ワイ「お、この潰れたコンビニ新しいテナント入るんだ!何になるんやろなぁ~ワクワク」 Jul 18, 2017
沢田研二wwwwwwwwwwwwwwwウソだろ Jul 17, 2017
面白ツイッター画像 人のPCの上に置きたいww Jul 16, 2017
昭和のおっさんってコンビニがなかった時代って深夜に喉乾いたらどうしてたの?w Jul 15, 2017
面白ツイッター画像 ちょ、使えや! Jul 15, 2017
面白ツイッター画像 キュウリの車 Jul 15, 2017
芸能人の誕生日
他の芸能人の誕生日を見る
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: