【将棋】14歳藤井聡太四段が23連勝!羽生3冠超え歴代単独3位

元記事 http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1496822782/

fuuu.jpg

将棋の史上最年少プロ、藤井聡太四段(14)が7日、大阪市内の関西将棋会館で行われた「第2回上州YAMADAチャレンジ杯」3回戦で、
宮本広志五段(31)に141手で勝ち、デビュー戦以来の公式戦連勝記録を23に更新した。歴代の連勝記録では、羽生善治3冠(46)ら
3人を抜いて単独3位に躍り出た。

 午前10時から始まった都成竜馬四段(27)との1回戦、午後1時からの阪口悟五段(38)との2回戦を突破し22連勝。迎えた宮本五段
との3回戦は、相穴熊で進み、最後は互いに秒読みとなる中、宮本五段の粘りを振り切った。

 2日の棋王戦予選第6組決勝で澤田真吾六段(25)下し、連勝を20としていた藤井四段。この日、連続白星を一気に3つ重ね、羽生3冠
ら3人の持つ22連勝の記録を上回った。次戦も勝ち24連勝なら、丸山忠久九段(46)と並び歴代2位となる。なお、連勝記録の歴代1位
は神谷広志八段(56)が1987年、五段時代に達成した28連勝。


28連勝 神谷広志 1986-87
24連勝 丸山忠久 1994
23連勝 藤井聡太 2016-17←new!
22連勝 塚田泰明 1986
22連勝 羽生善治 1992
22連勝 山崎隆之 2002-03
20連勝 有吉道夫 1984
18連勝 羽生善治 1987-88
18連勝 中田宏樹 1991
18連勝 丸山忠久 1999
18連勝 羽生善治 2005
18連勝 永瀬拓矢 2011


-----------------------------------------


レーティングトップ20の棋士と藤井君の戦績
01 佐藤天彦  1883
02 羽生善治  1855  非公式戦で1勝1敗
03 豊島将之  1849  非公式戦で1敗
04 稲葉陽    1842
05 渡辺明    1834
06 久保利明  1828
07 菅井竜也  1826
08 永瀬拓矢  1812  非公式戦で1敗
09 斎藤慎太郎 1798  非公式戦で1勝
10 広瀬章人  1793
11 糸谷哲郎  1787
12 千田翔太  1784  公式戦で1勝
13 松尾歩    1776
14 佐々木勇気 1766
15 山崎隆之  1765
16 佐藤康光  1763  非公式戦で1勝
17 木村一基  1762
18 澤田真吾  1761  公式戦で1勝
19 阿久津主税 1754
20 郷田真隆  1752



・こいつどんだけ勝つんだよ


・ウティがアップし始めました


・だんだんモンスター扱いになっていく藤井くん


・強い方と弱い方の藤井対決はまだ?


・藤井くんの将棋は一手違いみたいな将棋にならないな


・俺のおかげ


・化け物やな
凄いな


・14歳でちょっと前に月収50万でしょ
今いくらになってんの


・藤井くんおめでとう
師匠が早指しは苦手って言ってたからこの3連戦は厳しいかと思ってたよ


・強杉ンゴwwwwww


・羽生さんもバケモノ扱いされて騒がれすぎた感あったけど
今でもまあまあのバケモノ
藤井君も少なくとも40過ぎくらいまではバケモノだと思う


・何で非公式の負けはなかった事にしてるの?
非公式でも負けたら連勝記録は途切れのが普通だぞ


・将棋界の記録全部塗り替えてほしいわ
藤井頑張れ


・羽生が「負けるとしたらこの早指し3連戦」って言ったんだよな
ここ乗り切ったぞ!


・あそこの桂馬の使い方天才だったわ


・異常すぎる


・まだ22勝のスレ消化してないのに23勝するとか ねーわ


・21連勝も消化していませんw


・勝ちすぎて負けを知らざるは
害毒その身に到る
って言ったの
徳川家康だったっけ


・囲碁井山の次は将棋藤井か
次々頭脳の天才が出てくるな


・藤井の対局見てる人に聞きたいんだけどこのガキまじで強いの?
本音聞かせて


・終盤力は将棋史上最強レベル


・藤井くん「はっきり言って奨励会の方がキツかったッス」


・早指しでも強いなあ
どこまでいけるか楽しみだ


・22戦目危なかったな!


・チェスとか囲碁させても強いのかな


・羽生の22連勝は名人やA級も含むトップレベル相手だから
とはいえデビューから23連勝もすごいが


・なぜいつまでも四段なんだ。
藤井聡太百段でいいんじゃない。


・藤井はもう既に八、九段クラスの実力を持っているから
ルーキーで当たる四~六段クラスでは歯が立たないのかな
四~六段クラスでも若手ならものすごく強い人もいるけど


・8冠取れる天才。
14でこのポテンシャルなら、一番才能が伸びる時期はこれからだし、
何しろ棋風が自由奔放。
常に最善手を指してくる、ソフトのような棋風。
何があるとすれば、これからあるであろう女性絡みの問題とかを避ければ、
現段階で最高の才能を持つ棋士


・しかし対戦する奴みんな20代以上なわけだろ?
14歳止められないってどうよ。


・歴代連勝記録は全部偶数
ってジンクス
知ってた?


・こんなに強すぎると他の棋士は絶望しかないな


・俺がこいつの対戦相手のプロ棋士だったら一生立ち直れなさそう。
14歳に負けるとか。


・天才現れたな


・若くて強い人は、とにかく終盤が強いというタイプが多いけど
この人は終盤も強いけど序盤中盤も強い
後、勝負の駆け引きも上手い印象


おまけ
・1996年 将棋年鑑アンケート
質問 「コンピュータがプロ棋士を負かす日は? 来るとしたらいつ」
羽生七冠 2015年
中原九段 だいぶ先とは思いますが来るはずです 
米長九段 永遠になし
谷川九段 私が引退してからの話でしょう
加藤一二三九段 来ないでしょう
田中九段 思います。私が生きているうち
内藤九段 10年以内に来るような気がする
森内八段 2010年
森下八段 いつかは来ると思う
島八段 無回答
村山聖八段 来ない
佐藤康八段 分からない
中村八段 トップは負けないと思う
屋敷七段 来る。ただトップには勝てない
藤井六段 無回答
丸山六段 無回答
郷田六段 いつかは来ると思う。但し、人間を超えることはできないと思う
先崎六段 10年後
三浦五段 分からない
久保五段 来る。来世紀
行方五段 たぶんこないと思うけど、みなさん頑張って下さい
深浦五段 来ない
平藤真吾五段 ゲームセンターで2回負けた




・アンジャッシュ渡部建と佐々木希が結婚報告
・5日に発売されたTM NETWORKのアルバム 収録曲の一部に重複
・ガキ使 フリートークが8年ぶりに復活w(4月2日の放送)
・松岡修造の長女・恵さん宝塚音楽学校に合格
・ドリフ12年ぶり全員集合 平均74.7歳の4人でコント
・ノンスタ井上「深くお詫び」涙で謝罪
・ピコ太郎が初武道館ライブ
・太田夢莉 「1万年に1人の美少女」から「10万年に1人の美少女」に進化
・ローソン店員から歌手に、眞白桃々さん
・高須クリニック院長の高須克弥氏が、ピコ太郎とCM共演
関連記事

コメントの投稿

Secret

今日の画像
7411.jpg
メニュー
最新コメント
スポンサード リンク
管理人のおすすめ記事
ブログランキング
カウンター
スポンサード リンク
最新記事一覧
長いコップの底を洗う方法がいまだに見つからねえんだ Aug 24, 2017
ゲームセンターのメダル入れて落とすゲームで永遠遊んでるやつwww Aug 23, 2017
左利きが圧倒的に不利なもの Aug 22, 2017
もう時効になったお前らのやった悪いことを書いて行け Aug 21, 2017
コストコの「あっ全然安くない」感は異常 Aug 19, 2017
コピーライター達が選んだ、日本の名作広告コピーベスト10wwwww Aug 17, 2017
明石家さんま 島田紳助 腕相撲対決 Aug 16, 2017
探偵!ナイトスクープ 方角 北を当てる男 Aug 14, 2017
車のワイパーに代わる新しい雨避けを考えたらノーベル賞ものらしい Aug 14, 2017
コーヒーに入れる白いやつの名前は「クリープ」だよな? Aug 13, 2017
ダイエット・筋トレを始めた理由は? Aug 10, 2017
【急募】冷蔵庫の中の臭いをとる方法 Aug 09, 2017
【問題】どのタンクが一番最初に満タンになるか答えなさい。解けないとアスペらしい Aug 08, 2017
おばあちゃん「ごめんね…アイスこんなのしかなくて…ごめんね…ごめんね…」 Aug 07, 2017
ボルト敗れる 世陸最後の男子100飾れず ガトリンV Aug 06, 2017
芸能人の誕生日
他の芸能人の誕生日を見る
リンク (あいうえお順)
・あじゃじゃしたー
・稲妻速報
・飲食速報
・えびフライ速報
・えのげ
・エレファント速報
・おいしいお
・おもいっきり濁点
・お料理速報
・オレ的ゲーム速報@刃
・外食ちゃんねる
・カオスちゃんねる
・かつもくブログ
・ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
・かれっじライフハッキング
・既婚者の墓場
・鬼女速
・気になる3秒ニュース!
・気になるたけのこ速報VIP
・車速報
・車ちゃんねる
・芸能7days
・ゴールデンタイムズ
・子育て速報
・子育てちゃんねる
・ここから行こう!
・この指とまれ!!
・コミック速報
・思考ちゃんねる
・ジャンプまとめ速報
・ジュピ速
・情報屋さん。
・人生相談とか日常とか
・スクープ!エンタメ 芸能 のツボ
・結婚・恋愛ニュースぷらす
・すごい尾てい骨
・世界ニュース( ´_ゝ`)
・せちがら速報
・全速
・ソニック速報
・ダイエット速報@2ちゃんねる
・ダメージ0
・ためすれ
・ちゃんねるZ
・哲学ニュースnwk
・ドラゴンボール速報
・トラねこの巻
・なんか憑かれた速報
・なんJ 高校野球まとめ速報
・日刊マンガロード
・にゃんでもちゃんねる
・ニュース2ちゃんねる
・ニュー即ブログv
・にわか日報
・人間っていいな
・ネギ速
・ねこメモ
・はーとログ
・バイク速報
・バイクと!
・博士ちゃんねる
・働くモノニュース
・ぱぴぷ速報
・ハムスター速報
・暇つぶしニュース
・ぶる速-VIP
・ポケモンまとめマスター
・ほんわかMkⅡ
・まとめでぃあ
・まとめニュースちゃんねるぷらす
・マネーニュース2ch
・マンガ中毒
・メシネタ速報
・やる夫.jp
・やる速報
・ライフハックちゃんねる弐式
・ラビット速報
・流速VIP
・るな速
・歴史的速報@2ch
・ロミオメールまとめやめました(・∀・)
・笑韓ブログ
・ワラノート
・わんこーる速報!
・BIPブログ
・GOSSIP速報
・IT速報
・Nニュースα
・mashlife通信
・PCパーツまとめ
・U-1速報
・VIPワイドガイド
・watch@2ちゃんねる
・2ちゃんねるまとめ名前はまだない
・2carat
・あの頃の僕たちは・・・80年代の子供たちに贈るノスタルジーブログ





・あなあんてなる
・アナログあんてな
・アンテナ速報
・ウホウホあんてな
・しぃアンテナ(*゚ー゚)
・そんなバナナあんてな
・だめぽアンテナ
・にゃんにゃんアンテナ
・にゅーぷる
・にゅーもふ
・わくてか!
・j-antenna
・matomeja
・2GET
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: